PIONEER Private FELFIE S90

11月 22, 2021 Blog, Pioneer Private

PIONEER Private FELFIE S90

今回は、マニアのS90をご紹介しますよ!

パイオニアにミニミニコンポ プライベートセルフィ

当初、発売されて

このモデルの

2世代目

あたりまで

FELFIEは、派生モデル扱いで

PRIVATE SELFIEといネーミングでしたが

途中から

SELFIEとして独立しました。

SELFIEが育ったのか?

Privateが霞んでしまったのか?

その辺りは不明ですが確実に

売れ行きの曲線が交差に向けたタイミングだったと思います。

市場は、ミニコンポからミニミニコンポへとシフト始めた時代の

セルフィは、まだバブルコンポ色がつよく

その時の名残で、贅沢の極みのようなコンポだったのがS90です。

ちょうどソニーPIXYシリーズが3ラインナップになったタイミングで

セルフィもS5一択からの3ラインナップへとシフトし

このジャンルの王者PIXYに臨みました。

そんな3ラインナップの最高峰がS90です。

バブルコンポ時代と同じくCD・チューナーユニットなどは共通で

アンプ・テープデッキ・スピーカーが専用となっています。

当時の定価は183000円という驚きのプライスで

他社を含め

ミニミニコンポの中ではこれを越える価格は発売されませんでした。

自他共に認めるミニミニコンポの最高峰かもしれません。

PPIONEER Private SELFIE S90

今回、新しい動画で撮影するにあたり細部をブラッシュアップしました。

ちょっと気にいってない仕上がりがあったので

色々と変更をしています。

かなり地味な点でもありますけど(笑)

長くなってきたので

次回、続き書きますね。

高音域には金属系のドーム型を2弾で装備した3WAY
PIONEER Private SELFIE S90

投稿者: compolove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です