CDP-V810 その2

5月 21, 2021 Blog

CDP-V810 その2

前回はメカ部分をしかかりました。

今回はシャーシ・基板を綺麗にしていきます。

SONYの製品は半田クラックだらけなんですね。

なんでこうなるんですかね(笑)

他社よりも多い気がします。

いや確実に多い

定番のDACレスCDPは、部品点数は少なめです。トランスはしっかり。

割かしきれいな状態です。

シャーシも全部事前に洗浄しています。

やはりこの綺麗なもの同士がネジで締まりあう?!

瞬間が気持ちいいですね(笑)

トレイとクランプも事前に洗浄していますのでこの輝き!

写真で伝わりますでしょうか!(笑)

フロントケースもキレイに!

フロント部分もキレイにします。

こちらもディスプレイ部が曇ってたり

スイッチ付近の隙間が汚れてると

完成したときの状態が残念な感じになるのでしっかり洗浄します。

タクトSW

ダメなタクトSWも交換していきます。

押した時に感覚が悪いと気分良くないもんね~。

結局CDPだけで20個以上換えることになりました(笑)

ほぼ全部やん。。。

投稿者: compolove

「CDP-V810 その2」に2件のコメントがあります
  1. YouTubeのリンクから飛んできました!
    私もV810を3台所有してます。
    スピーカーはV950のスピーカーを使ってますー!
    20年位前にハー○オ○で買い占め、すべて分解メンテしてました。

    ロータリーエンコーダー、大型ディスプレイ、DSP最高ですよね??

    最近はpixy P909Dのメンテにハマってます。笑

    PanaのCH900、ソニーのセレブリティ1、セレブリティ2、Qbric-T101もありますー!
    もう変態ですね〜汗
    バブルミニコンもいいですよー^_^

    1. コメントありがとうございます。YOUTUBEみて頂いて嬉しいです。

      810を3台ですか!それはすごい!ロータリファンクションは、誤動作しやすいですが
      古き良きオーディオ感がたまりませんね。810のファンクションはダントツにかっいいと思います。

      PIXYの909も上品な感じでバブルコンポの感じを継承していてカッコいいですね!わかります(笑)
      お互い変態ですね(笑)(笑)
      そんな話を聞けてすごく嬉しく楽しく思います。ありがとうございます。

コンポ病 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です