SONY CDP-V810

5月 14, 2021 Blog

SONY CDP-V810

今日はLiberty V810のCDP-V810のお話し?

ということで

いま810を制作しております。

YOUTUBEにもそのうち上がりますのでお楽しみに~

そしてこのCDPからピックアップがKSS-240Aに変わりました。

240は調整が過去のものよりもシビアな感じがしますね。

メカが簡単になりましたが悪く言うとちゃちいというのでしょうか?

まぁ見た目はこのモデルカッコいいので許すとしますか!(笑)

バラすとこんな感じ

810のピックをメカからばらしていきます。

センサーが3個ついていますので

このあたりも全部綺麗にしていきます。

ピック磨いてベルト交換だけとは違いますよ!(笑)

センサーを綺麗にすることで誤動作もなくなります。
トレイモータ。
最近小さいものが見えない・・(笑)

順番にばらして綺麗にしていくのが最近楽しくて

病気か?

磨かなくてはいけない病になりつつあります。

ちゃんと動くように祈ります。(笑)

投稿者: compolove

「SONY CDP-V810」に2件のコメントがあります
  1. ピックアップまで分解ですか!そこまでされてるコンポって新品より実力発揮してるかも。ちなみにピックアップって修理可能なんですか?

    1. コメントありがとうございます。ピックアップをばらすのは難しいですね。他の洗える部分は洗浄したりして、ばらばらにして綺麗にしていきますよ。

mor ta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です