DGホーンアクティブスーパーウファー SW-7

4月 28, 2021 Blog

DGホーンアクティブスーパーウファー SW-7

今回はDGホーンアクティブスーパーウファー SW-7のお話しで

このモデルはGシリーズの時に発売されたもので後継モデルSW-9や900とくらべモデルサイクルとしてはとっても短いモデルでした。

SW-7のデザインは断トツよね!

エル型のSW77とかもイメージ的には有名ですが

このSW-7の功績は大いに大です。

KENWOODのイルミネーションを大々的に光らせる!という小細工が

たまらなくヨシです(笑)

もはやこれが欲しくてROXYを買ったなんてひともいるといっても過言ではないでしょう(笑)

そんなSW-7 は、よくJシリーズと併せたいという声もありますが

実はコントロールがリモコンで出来ないという小欠点があるのです。

もともとGシリーズの時はスーパーウファーをリモコンでコントロールするという概念がありませんでしたのでリモコンにもそのような操作は無いし

SW-7ももちろんリモコンには対応していません。

SW-9との大きな違いはデザインとこのリモコン操作というとこでしょう。

なのでJシリーズ以降のモデルであればSW-9はリモコン操作できるのです。

そしてリモコンを標準装備したSW-900なるモデルもあります。

これは単体販売用でSW-9にリモコンを付けて3000円ほど定価を上げたモデルです。リモコン3000円て高いなw

まぁデザインの好き嫌いはあるでしょうが

そんな操作の問題ではなくダントツにデザインはSW-7がよろしいかと思います。

そしてこの

輝くイルミネーション!

KENWOOD!愛くるしい

たまらない

このイルミネーションをLED化してみました。

発熱の問題で結構熱くなり経年でめくれたり変色するんですよね。

当時の電球イメージを作るなら電球色のLEDかなって思いましたが

ROXYのイルミが白いからこれも白かな?!

そもそもKENWOODのロゴの裏側をみると青っぽい感じになっていて

当時、電球でどうしたら白い感じになるのかを思考錯誤した処理もありますし

当時のエンジニアやデザイナーは本当はこっちをイメージしてたのかもしれませんね。

白色LEDにしたのにだからちょっと青やん!(笑)

左がLEDで右が標準の電球

好みですけど

白いとカーオーディオ見たいだね。。。

提供できるような綺麗なSW-7ははもう少なくなってきました。

このデザイン

Gシリーズ同様にフェースもちゃんとメタルです。

溜息ですよね(笑)

そんなSW-7のYOUTUBE見てください。

あっチャンネル登録・あたたかいコメントもw

お持ちしております!

投稿者: compolove

「DGホーンアクティブスーパーウファー SW-7」に2件のコメントがあります
  1. 間違いなく音よりイルミです(笑)
    当時、LIVERTYを断念しROXYにしたのもこれが最大の要因です。
    イルミもLED化されて良くなりましたね!私も目指したのはこちらと思います。
    ちなみにROXYのOEMであったAUREXにもスーパーウーハーあったんですよね~
    SW-9と同じやのに光る「AUREX」に全く魅力を感じませんでした(笑)

    1. コメントありがとうございます。G5でオーレックスブランド確かありましたね!懐かしいです。スーパーウファー
      もあったんですか!ある意味それはそれでレアですね!(笑)

マスタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です