YAMAHA TIFFANY AST-C25

2月 24, 2021 Blog

YAMAHA TIFFANY AST-C25

ヤマハのコンポティファニーというモノを入手しましたので

お話しを書いています。

前回は、音が意外に

失礼

予想を超えていたなんて感じでいたが

状態としては

CDが読まない。

テープ再生しても音が出ない。

チューナー受信せず。

富士急ハイランドの絶望要塞なぐらい絶望ですよ(笑)

まぁ

とりあえず中をあけながら考えるとしても

この機種は

SHARPのあの悪名?(笑)

高きLIVEMINIと同じ構造であるとしたら

ばらしたらもう戻す自信が無い・・

LIVEMINIは過去に何度も潰してる嫌な記憶しかない

嫌だと思えば現実になる。

できると思うその気持ちだ!

ということで

早速

解体して中身を見て行こう~

上と横を開けるとこんな感じです。

嫌な予感しかしない感じ

SHARPの製品てなんでこんな複雑なんだろねぇ

線が多すぎるw

当時工場で組み立ててた人はすごいと思います。

メイン基板 シャープ製のICが載っています。

とにかく一体型は複雑。

ミニコンポ全体にいえるけど

安価なモデルの方が難しい感じするんですが(笑)

とにかく

ばらしていこうと思います。

まだまだ引っ張るよw

投稿者: compolove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です