打開策と遊びでテープデッキを違う用途に!

7月 21, 2020 Blog

打開策と遊びでテープデッキを違う用途に!

なんと!気付いたら!

1ヶ月近く更新していませんでした!

サボり気味なマスターです!

ということで

最近

リバティの810のテープデッキと格闘していました。

嫌いです。

宣言します!

TC-V810が弱点ですw

いちお

直る風なんですが、長く使用してるとテープが絡むんですね。

センサーもベルトも全部変えた。

スイッチ類も変えた!

これ3Dプリンターとか買わないといかんのか?w

基本、テープデッキは詳しい方は本当にすごいと思いますw

職人の技ですね。

まだまだ修行が足りません。

ということで

部品変えても解決しないと

これは

テープ使うの諦めよ!

しかし

デッキは動く!たまに絡む!惜しい!

ということで

カーカセットアダプターってご存知でしょうか?

昔、テープデッキしかなかったカーステレオに

ポータブルCD付けちゃうってあれです!

オーディオテクニカ製

そう!こいつです!

なんとカセットテープからコードが!(笑)

そしてこのアダプターは基本、テープデッキのヘッドと接触して音を出します。

なのでテープ無しでヘッド同士を接触させて音を出します。

とういことは!

絡まず!(笑)

そしてこのアダプターから取り込めばCDよりもテープな音!w

スマホのYoutubeとかデジタルメディアを簡単にアナログっぽくミニコンに

取り入れられるという優れもの!

そして

音声が入力されれば

レベルメータももちろん反応!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC07051-1-1024x768.jpg
レベルメータが反応!w

もはや

これで

いいんじゃね?w

テープ聞かないし!w

ということで

こん風な遊びはいかがでしょうか?

意外と楽しい音が出ます。

投稿者: compolove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です