ミニコン愛についてw

6月 27, 2020 Blog

ミニコン愛についてw

最近投稿していない!

そんなことを気付きました!

気付くんかい!

何を書こうかな!

やっぱりミニコン愛だな!(笑)

みなさんは

どこのメーカーが好きですか?

やはり

断トツ人気はソニーだなって感じます。

統計でいうとそんな感じで

ケンウッド、パイオニアという流れが濃厚でしょうか。

そして残りのメーカーですかね。

バブコン御三家て感じです(笑)

僕は

実は

サンスイが大好きなんですね。

なんといっても

シンプルなデザイン!

RSフォルムというデザインは900XD・XVなど三世代継承されたでしょうか?

そしてファイナルモデルのXVは、新色としてこのゴールドが追加されました。

フォーエールなんたらですw

そしてこの塗装も手間がかかってます!

900XVからクリアコートが何層も重ねてありものすごく仕上がりが良くなっているのです。

当時としてはほぼ同じデザインで何世代も作るというサンスイの厳しいふところ事情もあったんでしょうが

その分このXVは完成度が高いのです。

このカラーはまさに!当時のミニコンポとは

一線をかすオーラを漂わせていました。

そして控えめなギラギラ感と大人の雰囲気に魅了された

ごく僅かの人の為にだけあったのです(笑)(笑)

BAR7のXVシリーズは最高に大人の嗜み感です。

実は高性能であったりもするんです。WのテープデッキどちらもドルビーCとHX-PROが標準であったりアンプもすごく良かったりします。

スピーカーが別売りってラインナップも玄人好みですよ!(笑)

スピーカーによってはグライコなしでさらにシックに仕上げるパターンも選択可能でした!

別売りのスピーカー-S-900XVとグライコG-900XVを組み合わせています。

僕は当時、ダイアトーンのDS-66Zを組み合わせて使ってました。

単体スピーカーも十分に鳴らし切る性能がこのアンプにあったんですね。

この奇妙でありサンスイという出会いが今のマニア人生の始まりなのかもしれません。

最初は

SONYを買う気まんまんでお店に行ったんですが

店員のトークにやられ気付いたらサンスイの900XVが・・

僕自身も当時オーディオにそんなに詳しくなく

友だちに山水

買ったっていったら

なんやそれ?

中国のメーカーか?(笑)

よくわかんないが

音は良かった

なんて話をしていました(笑)

そんな出会いが

スタートだったのです。

今見ると

カッコいい

もしかしたら

当時発売よりもデザインが素敵に感じる気もします。

こんな大人こコンポで

お酒を飲みながら

夜を過ごす

なんか贅沢ですよね~。

サンスイは

夜とお酒が似合う

大人の嗜み?(笑)

今夜は、土曜日

ミニコンと

恋におちますか~

ミニコンはやはりこの角度だよw

投稿者: compolove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です