SEQ-V9900のご紹介だと思ったら・・・

5月 6, 2020 Blog, Sony Liberty

SEQ-V9900のご紹介だと思ったら・・・

さて

ソニーのリバティの中でも異色の存在であるE・E Liberty のイコライザーがSEQ-V9900です。

そもそもE・E LibertyのE・Eってなんよ

EXTRA EDITIONの略なんですね!w

通常のD・D LibertyはDIGITAL DRIVEです!知ってました?

もっと細かく言うとラインナップごとにこの項目があるんですね!

通常のLibertyは、515と715をラインナッツとしてる時代です。

この515がB・B Libertyです。BIG BEATです。もはやどうでもいいですねw

そして

この515!

私の中では隠れた名機と賞賛してやまない!

なぜか?

意外と思われる方も多い!

いや

そもそも型番で「うんだうんだ」

とか

「え?」

と思うようなマニアはそんなにいない・・・

そしてなんで名機かと!

いうと

そう!

それは!

もしかしたら買えるかも?だからですwww

いいですか!

少年に夢や希望を与えたバブルコンポの

役目として大いに賞賛するレベルなのです!

いいですか!

こんな大役が925や950にできますか!w

おっと

取り乱しました

結局、99800円という幻想や錯覚のような価格は、どれだけお年玉を握り締めても叶うことがないという儚い夢となったわけです。

これね

当時、ちょうかっこよくてね。近所のダイエーに展示してあって

ダイエーねw

さわりまくりですよ。上級機の男らしいエッジのきいたデザインでなくラウンドしたフォルムが好きでした。

そして外れそうで外れないボディw

外れそうで外れないスピーカーネット爆

たしかCDだけ別ユニットだったと思われます。

30w+30wのハイパワーです!

そしてやっと話がもどってきました!

SEQ-V9900と遜色のない!グラフィクイコライザーw

5素子で左右の独立はありません。

100hz・330hz・1khz・3.3khz・10khz+RANGEですね。

もはやザッククリすぎてすべてが変化しそうな勢いですw

そんな

ざっくりイコライザーですが

スライド式のグラフィクイコライザが自分の部屋にくるかもしれないという夢を少年たちに与え続けた500シリーズはやはり

5素子なんて小さなレンジに納まることなどしない!

性能ではなく

こころの名機としてふさわしいのですw

あかん

SEQ-V9900のことはどうでもよくなってきたw

また気が向いたら書きますw

515をこれだけほめましたが

525が一番好きですw

ということで

今日はこの辺でw

投稿者: compolove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です