パイオニア ミニコンのCDプレーヤー
こんにちは、マスターです。
パイオニアのプライベート用CDプレーヤのご紹介です。
PD-X750Tでございます。
上位機種B9・B7と同じCDで下位モデルのB3とは外見は似ておりますがモノが違っています。
プライベートはBシリーズから5が無くなっています。
A5がB7へというながれの後継機種という感じですね。
中森明菜が好きならパイオニア!でしょうか!w
当時、憧れましたね。
たぎる音楽生命体!涙
A5はまでは1CDですね!
AかBか?迷うとこですが私は何といってもBです。
ダークメタリックはいいです。スピーカーの素材にもマッチして美しすぎる統一感です。
明菜ファンはAですかね?w
そんな論議もあるとこですが今回はBシリーズのCDです!
パイオニアの売りはTWIN CDです。と言っても同時にかかるわけでなく1つのピックアップでトレイを交代にして1枚が再生中にノンストップでCDが変えられるメリットや当時カセットテープを作る時に2枚のCDからダビングできるというようなことができました。
独自の2トレイユニットは複雑で解体すると厄介なことになりますのでw
SONY製を使うKENWOODとは違いこだわりの自社開発ピックアップです。
これも問題点も多くまともなものは少なくなってきてますね。
2段のトレイのせいで調整もシビアでもあります。
そして多くの方が?経験してるレンズ外れwもこのピックアップのお約束でしょうか。
まぁ当時のこだわりがふんだんに組み込まれたメカニカルのややこしさは
パイオニアらしい!の一言です。
正直、触りたくないんですよねw