KENWOOD SW-9・SW900

5月 30, 2020 Blog, Kenwood Roxy

KENWOOD SW-9・SW900

今回のご紹介は、KENWOOD SW-9・SW900です。

正式名称は、アクティブスーパーウファーDGホーンです。

そして単品ユース・Jシリーズ以前のモデルを対象に販売されたSW900というモデルも存在します。

何が違うかといえば、リモコンが付属しているかどうかという点だけです。

SW-9をリモコンで制御できるのはJシリーズ以降のリモコンのみなのです。

もっとも先代のSW-7より前のモデルのDGホーンはリモコンで操作できないので当たり前ですがw

個人的にはSW-7のデザインが好きです。

こちらがGシリーズ用のモデルSW-7です。

定価ベースでSW-9が39800円

SW-900が42800円となりリモコンの価格のみの差になっています。

デジタルソースの重低音をハイクオリティに再現するアンプ内蔵スーパーウファーです。定格70w(6Ω)の強力アンプを内蔵しています。ROXYとの接続は、RCAピン1本でOKです。16cmコーン型ウファーを2個内蔵
周波数20Hz~60Hz、90Hz、120Hzターンオーバー3段階切り替え
低音成分の少ないソースでも迫力の重低音が楽しめるスーパーサブソニックバスを搭載

ナイス!スペック!w

KENWOODの照明もカッコいいですよね!

電気屋さんで自分の部屋にある状態を妄想しながら見ている日々を思い出しますw

今回、綺麗なSW9を入手したのでバシッと仕上げることにしました。

そしてKENWOODのウファーはウレタンをエッジに使用している関係で

エッジがボロボロになります。

ボロボロなんですね。

という事で再生計画

綺麗に全部はがすだけでも結構大変です。。

そしてこんな感じに!

仕上がりました

ある程度エージングをしていきます。

そしてパワーアンプも結構イイの積んでるんですよ!

ROXYのしょぼいモデルより絶対いいですよ!このアンプw

内部清掃してコンデンサ・リレーなど消耗品を交換しました。

丸洗い清掃して綺麗にします。

このDGホーン

13.5キロの重量があります。

しっかりなるように箱もちゃんとしてます。

オプションとしては高価なDGホーンですが

KENWOOD ROXYには絶対欲しいアイテムですよね。。

いやこれありき!じゃない?

ROXYは!

過言ではない!

DGホーンて

じゃんじゃん低音

鳴らすと思われがちですが

CDの音もすこーしサポートする感じで鳴らすと

凄く立体的になるんですね。

大人の聴き方じゃね?

なんて楽しんでみるのもいいですね。

ほんとにROXYが2ランクレベルあがりますよ~。

投稿者: compolove

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です